kaholog

田舎の大学生|食|旅行|猫|ブダペスト

【おうち時間】手作りキッシュ

みなさんこんにちは!kahoです:)

 

今日はお昼にキッシュを作ってみました♡

最近は、日本でもカフェなどでよくキッシュプレートとか見かけますよね!

 

キッシュは、「卵と生クリームを材料とする、おかずタルト」

と言ったら分かりやすいかな?

食べた感じ、オムレツに近いです!!!

 

外側はパイ生地で囲まれていて、

中身はほうれん草、アスパラガス、じゃがいも、ベーコン、サーモンなどなど、、

いろんな種類があります!

 

 

ヨーロッパに留学していた時、

カフェのサイドメニューでケーキやスコーンと並んで

キッシュも置いてあるのをよく見かけました。

 

キッシュはフランスの料理ですが、他のヨーロッパ諸国を旅行している時に

キッシュ専門店のカフェもよく見かけましたよ👀

 

 

そんな、本場のキッシュの味が忘れられず、

食べたくなったのでレシピを検索したところ、簡単にオーブンで作れそうだったので作ることにしました!

 

 

 

 

本物はパイ生地で外が囲まれているのですが、パイ生地高かったからなしで!

 

中に入れる野菜を炒めて(今回はほうれん草・人参・じゃがいも・玉ねぎ・あとベーコンも一緒に)、塩コショウで味付け。

 

卵と豆乳、ミックスチーズを混ぜて、野菜をドバっと入れる。

コンソメで味を調える

 

ケーキの型に流し込んで

170℃のオーブンで30分焼くだけです;))))

 

参考にしたレシピはこちら ↓

 

www.kurashiru.com

 

 

 

 

 

f:id:kaholog:20200430183446j:image

 

f:id:kaholog:20200430183533j:image

 

いい感じにできました〜!✌️

 

すごく簡単なのに、おいしい !!!

これは絶対リピート確定だ○

 

 

これからも、もっとヨーロッパの料理を極めていきたいです ♡

 

それではまた次のblogで~!

 

 

 

26 Apr, 2020.     kaho.