kaholog

田舎の大学生|食|旅行|猫|ブダペスト

スペイン・バルセロナのお皿屋さん。

みなさんこんにちは!kahoです:)

 

今日は、私がスペインのバルセロナを旅行していた時の、

おすすめの雑貨屋さん(お皿屋さん)を紹介したいと思います!

 

 

海外旅行をするときは、いつも自分へのお土産を必ず買います !!!

もちろん、そこでしか手に入らないものを。

ヨーロッパ各国を旅行していた時によく買っていたものは、お皿。

お皿ってその国の雰囲気をそのまんま映していると思うんです。

日本ではなかなか手に入らない磁器や、繊細な模様が施されたもの、カラフルな食器など…

 

 

留学中や旅行中に、いろんなショップに足を運びましたが、

ぜひ訪れてほしいごり押しのお店があります♡

 

それは、スペインのサグラダファミリアなどガウディ建築物、有名観光地が多く集まるバルセロナのお店。

「LA CAIXA DE FANG

 

たくさんのカラフルで、お花や植物の模様が描かれた、

ザ・情熱の国 スペイン !!!

って感じのお皿が沢山あるんです;)

 

なんだか言葉で表現しにくいので、写真を…

こんな感じです ↓♡

f:id:kaholog:20200509183413j:image


f:id:kaholog:20200509183419j:image

 

 

 

 

本当に全てのお皿たちがかわいくて、かわいくて、、、

旅行中2度訪れました…!(笑)

 

食器のほとんどは中や外側に模様が描かれていて、そこがデコボコしているんです。

1つ1つの食器が丁寧に作られていて、

食器を手に取って眺めていると、製作者さんの繊細な筆使いが伺え、

主張のある色たちを使いつつも喧嘩していないコントラスト調整。デザインのこだわりを感じます… !!!

 

私が迷いに迷って購入したものはこちらのスープ皿。(お椀)

 

f:id:kaholog:20200509183502j:image

f:id:kaholog:20200509183717j:image

 

外側に花の模様が、中は真っ赤。

 

日本ではなかなか手に入らないお皿ですよね。

 

 

f:id:kaholog:20200509183455j:image

 

 

"made in Spain"

 

このお皿と同じ形で、中にお花模様が描かれていて、外側が真っ赤。

という、いわば中と外のデザインが入れ替わったものもあったんです。

 

め~~~~っちゃ迷いました(笑)

でも中に素敵な模様があっても料理をいれちゃって見えなくなるなら、

外に模様が描かれている方がいいなと思い、そちらを購入。

 

ちなみに値段は、9€(約1000円)だったと思います!

 

 

 

 

 

こんな感じで、

わたしの旅の楽しみは、お土産探し:)

特に一つだけマグカップやお皿を買って、普段の生活で使う。旅のことを思い出したり振り返るのにいいアイテムなんです。

1つだけにしているのは飛行機で預け荷物では割れるのが怖くて、手荷物に収まるようにしたいからです。それと、1つだけに選択して、迷って悩む時間も楽しい。。

 

 

次に行きたい旅行先は、韓国、タイ、インドネシアです。

東南アジアのインテリア雑貨とかもすっごく気になります〜‼︎

 

そのために今から貯金がんばるぞ !!!

 

 

 

 

30 Apr, 2020.     kaho.