kaholog

田舎の大学生|食|旅行|猫|ブダペスト

【おうち時間】シナモンロールを作ってみたよ

お題「大好きなおやつ」

 

みなさんこんにちは!kahoです:)

またまた久しぶりの投稿になってしましました~。

ごめんなさい !!!

 

 

最近は、何をしているかというと、、

 

勉強、授業、ぼちぼち就活、授業。という感じの毎日です。

 

 

私は、大学3年生なのですが、

最近よく周りの先輩が「就活終わった!」「内定もらえた!」

とかとか、喜んでいらっしゃいます。(いいなー)

 

 

あっという間に、今度は私たちの番みたいです。

今年はコロナの影響でより内定の獲得が厳しくなっているみたいなので、

就活生のみなさん、お互い頑張りましょう !!!!!!!!

 

 

 

 

 

さてさて、本題に。

本日のお題は「大好きなおやつ」です。

 

大好きなおやつを1つに選べって言われても、

私は選べません。(笑)

 

 

ケーキやクッキーなどの甘~い洋菓子も、

大福にみたらし団子に、栗饅頭、、(よだれ) 丁寧に一つずつ作られた繊細な和菓子も、

大好きなのですもの~~~。

 

 

ということで、

数ある私の中の大好きなおやつのうち、

最近作ってみて美味しかったおやつを紹介します♡

 

 

 

 

 

それは、ヨーロッパに留学していた際に、大好きになった

シナモンロール」です !!!

スーパーで簡単に安く手に入れることができたので、よく食べてました♡

 

こちらが今回手作りしてみたものです。 ↓

母の一眼レフカメラで撮影してみました!

 

 

f:id:kaholog:20200516195434j:image

 

 


f:id:kaholog:20200516195438j:image

 

 

 

実は、はじめて一人でイチからパンを作ったのですが、

結構大変なんですね。。

 

混ぜて、こねこねして、

合計2時間、発酵させたりして、、、

 

それでも、はじめての試みに終始ルンルンワクワクでした ♪(笑)

 

見た目もいい色に焼き上がって、

家族からも大好評の味でした♡えへへ

 

 

ちなみに、シナモンパウダーは、母がスリランカで購入したものを使ってみました !!!

 これ ↓

 

f:id:kaholog:20200516205611j:image

 

  

あっちは、カレーのスパイスとかいろんな種類のものが手に入るんだろうな~

いつか行ってみたいです^^

 

 

 

 

今回参考にさせてもらったレシピは YouTuber の choki さんのレシピです!♡

 

 


SUB | ホームベーカリーなし! | 大好きなシナモンロールの作り方 | How to make my favorite cinnamon rolls | CHOKITCHEN 30

 

 

 

 

なぜ choki さんのレシピを pick up したかというと、

 

・強力粉を使わずにできた、(薄力粉で)

・ココナッツオイルなど材料がヘルシーなものだった

 

からです !!!

こちらのレシピ、ホームベーカリーがなくてもオーブンさえあればできるのでおすすめです♡

 

 

 

このぐるぐるした形は、
スターバックスで見かけるアメリカンなシナモンロール;)

 

 次、シナモンロールを作るときは、

あの「かもめ食堂」で出てくる、北欧スタイルのシナモンロールを作ってみようかなと思います!

なんて言ったらいいんだろう、、上にナッツがかかっているデニッシュの形に近いものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します👋

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

自己満足な投稿ばかりなのですが、今後ともよろしくお願いします!:))))

 

good night☆彡

 

 

Mar 16, 2020.     kaho